朝活?

朝活が流行ってますね
興味だけは色々あるけど
朝起きられない自分には縁がない話
とはいえ、早起きして何かするって、理想
たまには早起きしようと思って何年も経ってる

昨日の夜、明日は久しぶりの晴れ間だし、
早起きして外で朝食ってのはいいアイデアかも
海か、山か、公園で
そろそろ重い腰をあげてみるか…
しかし1人では、また甘えがでてしまう。。。
母親を巻き込み、海で朝食に決定
そういえば、百道まで15分
7:30に家を出て、マリゾンへ
さすがに海水浴の人影はほぼない
久しぶりの海の香り
もくもくと走るランナーたち
おそろいのTシャツをきた部活っぽい少年たち
ひとりでシャドウボクシングする男性
小さい子供を二人つれた若いパパ
ベンチで休憩するご老人
数羽の鳩
静かな波と時折跳ねる魚
穏やかな海風

浜辺に数箇所テントがあり、
日陰でレジャーシート広げ
持参したパンで朝食(もちろん母親作)

ん〜〜〜〜〜、いいねえ〜

海より山が好きだけど、海が嫌いなわけじゃない
波打ち際をちょっとだけ裸足で歩くと
やっぱり気持ちがいい

8:30帰宅 そして仕事へ
好条件を全く生かさず過ごした12年(超)
もったいなかったなw


ちなみに、マリゾンって、たぶん、
西新JAJAでライブ後のママチカご一行様と
夜中に行って以来、な、ハズ
くはっ、何年前なんだっつーの!