2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいやつ

掌に乗るくらいの苗木でもらったガジュマル。…………ん? ガジュマルだよね、君? 確か、うちに来たときプレートにガジュマルって書いてあったよね? と思い続けて、調べないまま数年(笑) ま、いっか〜 最近また新芽がぽよぽよ出てきてる。 新芽って、柔らかく…

うまれました

40年前に(笑)帰宅したら素敵な花が届いてました♪ 青い鳥が隠れてて可愛い〜 嬉しいな☆いつもありがとう!

やっと聞けた・・・;

ナインティナインのオールナイトニッポン☆ ラスト前、やぁっと最後まで聞いた・・・! 9/18 エンディングにホブルディーズ 月夜の星空 流れましたね〜 いひひ♪ 来週はいよいよ、ナイナイとして最後の週。 なぜホブルの曲がかかるようになったのか、なぞは解…

注目の新人歌手(パート2)

なんとうちの高校の後輩がデビューしてました! (これもラジオで知りました。FM福岡のモーニングジャムさん、ありがとう。)あれ?うちの高校って創立118年の商業高校ですけどw? ブリジストン創業者の石橋正二郎が卒業生で、 企業家とかプロスポーツ選手…

注目の新人歌手

覚えておいてほしいアーティストを1人紹介したい。藤原さくらちゃん。今年デビューのシンガーソングライター、18歳。 デビュー前から地元福岡のラジオなどで歌ってたんだけど、 オリジナル楽曲もいいし、歌が上手いのはもちろん、声がすごくステキ。 プロフ…

注目の俳優

敬称略で失礼します。そもそも彼に注目したのは、2010年放送、詩的で大好きだったドラマ「Q10」(きゅーと)から。 元AKB48の前田敦子がロボットだっていうから、B級ドラマを期待して見てたら、 いやいや、めちゃくちゃ良くて、かなりハマってしまいまして。…

アミューズな話

最近、いいなぁと思う俳優・女優さん、バンドなどが、アミューズ事務所所属ってことがよくある。 以前から好きな方もたくさんいて。そもそも震災復興支援CD「Let's try again」に付いてるDVDを見て わーこの人も、この人も、この人もアミューズなん…

注目のバンド!?

月曜日の深夜にFBSで放送された「発見らくちゃく」というローカル番組で、一組のバンドが結成された。 三人組だが、いくつか共通点がある三人だ。 過去にこの番組にでたことがあり、番組を通して初めての彼女ができるも、何もできないうちにフラれ、新車のま…

知らないこと

お弁当のお箸を買い替えた。 今はスプーンやフォークがセットになってるタイプが多いんやね〜 情報はどんどん新しくなっていくから、たまにしか出掛けない自分としては、知らないことが多いわぁ

昼寝

とある広い駐車場の一角で昼寝をする子猫たち。たまらん。触りたいっ!!

お土産

母が会社でもらった鳩サブレ。ちょっと割れたけど…(笑) 神奈川だっけ? クッキーとサブレの違いが少し気になる夜。