2014-01-01から1年間の記事一覧

やっぱうまいね!

久しぶりに飲んでます。 久しぶりすぎて、うす〜いお湯割りで(笑)

やった!

今度のMステにベイビーメタルが出る〜!

興奮!

やばい!マジか!すごいニュースが!(ちょっと遅いけど…w)アビスパの新監督が決定〜! 私が歴代サッカー選手の中で一番好きな井原正巳氏! 井原監督!期待してます!アビスパをよろしくお願いします!

今年もあと1ヶ月ですね〜

内容を詳しく書くことはできませんが、 社内で「器が小さすぎて見えないぜ!!」と思う出来事がありました。 なんだかな。どうしようもないんだろうな。 社長とあきれて笑ってますが、笑ってる場合じゃない・・・

10月31日のヒトリゴト

ハッピーハロウィン♪…って言うのかしら?あってる?日本で言う お盆 みたいなものだと、ラジオで言ってたけど、だとするとハッピーは違う気がするなぁ〜

マリンちゃん!

電気グルーヴの25周年ツアーにスチャとマリンちゃん(とCMJK)が全公演出るらしい! やべぇ!見たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

高級な、

貰い物だけど、ハッピーターンの高級バージョン! デパートで売ってるんだって〜 食べてみて、食べてみて!ってなかなかの勢いで言われて、そんなに?って思ったら。味は、巨峰、抹茶、キャラメル、カマンベールなど。 まわりの粉?に味がついてて、お煎餅は…

懐かしい話3

最近、そういえばだいぶ聴いてないなぁ久しぶりに聴きたいなぁと思うのが フラッシュバックナイン。 バックさんのベースも声も好きだけど、 やっぱフラッシュくんの声がくせになるんだよなぁ つか、ドクホリの3枚目「サイケデリックレストラン」の 9曲目「…

懐かしい話2

シュンゴエクスプロージョンのCDが聴けてハッピー♪って話の続き。 そこから、 スモーキンブギ、 ドクホリデイ アンド アパッチトレイン、 big mama、 シガキマサキ(メジャーCD)、 と立て続けに聞いた。big mamaって、「もちろん」宅嶋さんがボーカルのバン…

懐かしい話1

職場のミニコンポ、だいぶ前に社長からお古を頂いてたんだけど MDは早々に使えなくなり、数ヶ月前 ついにCDも聞けなくなり、ラジオのみとなっていて、 だけども、新しいコンポを買いたいと言えず、 自宅用の安ーいプレイヤーを持って行った。 ま、確認不…

とられた

わたくしの布団に大の字で寝ております。 寝顔を激写(笑) ちょびっと舌をだしております(笑) 毎度ながら、ウケる〜

かわいいやつ

掌に乗るくらいの苗木でもらったガジュマル。…………ん? ガジュマルだよね、君? 確か、うちに来たときプレートにガジュマルって書いてあったよね? と思い続けて、調べないまま数年(笑) ま、いっか〜 最近また新芽がぽよぽよ出てきてる。 新芽って、柔らかく…

うまれました

40年前に(笑)帰宅したら素敵な花が届いてました♪ 青い鳥が隠れてて可愛い〜 嬉しいな☆いつもありがとう!

やっと聞けた・・・;

ナインティナインのオールナイトニッポン☆ ラスト前、やぁっと最後まで聞いた・・・! 9/18 エンディングにホブルディーズ 月夜の星空 流れましたね〜 いひひ♪ 来週はいよいよ、ナイナイとして最後の週。 なぜホブルの曲がかかるようになったのか、なぞは解…

注目の新人歌手(パート2)

なんとうちの高校の後輩がデビューしてました! (これもラジオで知りました。FM福岡のモーニングジャムさん、ありがとう。)あれ?うちの高校って創立118年の商業高校ですけどw? ブリジストン創業者の石橋正二郎が卒業生で、 企業家とかプロスポーツ選手…

注目の新人歌手

覚えておいてほしいアーティストを1人紹介したい。藤原さくらちゃん。今年デビューのシンガーソングライター、18歳。 デビュー前から地元福岡のラジオなどで歌ってたんだけど、 オリジナル楽曲もいいし、歌が上手いのはもちろん、声がすごくステキ。 プロフ…

注目の俳優

敬称略で失礼します。そもそも彼に注目したのは、2010年放送、詩的で大好きだったドラマ「Q10」(きゅーと)から。 元AKB48の前田敦子がロボットだっていうから、B級ドラマを期待して見てたら、 いやいや、めちゃくちゃ良くて、かなりハマってしまいまして。…

アミューズな話

最近、いいなぁと思う俳優・女優さん、バンドなどが、アミューズ事務所所属ってことがよくある。 以前から好きな方もたくさんいて。そもそも震災復興支援CD「Let's try again」に付いてるDVDを見て わーこの人も、この人も、この人もアミューズなん…

注目のバンド!?

月曜日の深夜にFBSで放送された「発見らくちゃく」というローカル番組で、一組のバンドが結成された。 三人組だが、いくつか共通点がある三人だ。 過去にこの番組にでたことがあり、番組を通して初めての彼女ができるも、何もできないうちにフラれ、新車のま…

知らないこと

お弁当のお箸を買い替えた。 今はスプーンやフォークがセットになってるタイプが多いんやね〜 情報はどんどん新しくなっていくから、たまにしか出掛けない自分としては、知らないことが多いわぁ

昼寝

とある広い駐車場の一角で昼寝をする子猫たち。たまらん。触りたいっ!!

お土産

母が会社でもらった鳩サブレ。ちょっと割れたけど…(笑) 神奈川だっけ? クッキーとサブレの違いが少し気になる夜。

サラダではなかった

いや、一瞬ですよ? 文字だけ目にした時、一番最初だけだったはずなんだけど なんか、印象が強かったのか、そのことを時々思い出すんです。。。 カタカナって一瞬読めないときありますよね? つか、自分も名前カタカナなんですけどw(脱線) みんなはそんな…

朝活?

朝活が流行ってますね 興味だけは色々あるけど 朝起きられない自分には縁がない話 とはいえ、早起きして何かするって、理想 たまには早起きしようと思って何年も経ってる昨日の夜、明日は久しぶりの晴れ間だし、 早起きして外で朝食ってのはいいアイデアかも…

ふわふわ

念願のミスドのかき氷を食べた!! 氷がミルク味でふわふわで美味しかった♪ マンゴーとベリーのミックスにしたけど、ちょっと高いよねwところで、なかなか共感を得られないのだけど、 冷たいものを食べると、のどがむずむずしてかゆくなって 咳がでるのは、…

災害はなくとも…

台風は来る来ると言いつつ、直撃は避けられているけど、あまりにも報道で「危ない」「警戒を」と言うから、たいしたことない地域まで萎縮して経済活動が停滞すると思う。情報がありすぎるのも、問題かと。本当に危ないところを特定するのは難しいんだろうけ…

手が届かない

いえ、傷が治りかけてて痒いけど掻けないって話ですよ、ええ。それだけなんです…

日本て、いいなって感じです

一度行って見たいイベントのひとつ。 だって、だって、だって、豪華なんですもの!http://rakugomatsuri.com/ 博多天神落語まつり 東西の落語家さんがたくさん集まるイベント。 3日間あるけど、どうがんばっても全部の会場はまわれないらしい(笑)

どしゃ降り

今日の夕立はすごかった!雷もひどく、どしゃ降りだった。でも、強烈な西日で虹もでた。そう言えば、だいぶ前だけど、広〜い青々とした草原に、虹の根元と言うか、出所を発見した夢をみたことを思い出した。

まぢか!

今、TVみてたら、AU・isaiのCMの曲! ゲスの極み乙女 だった! 今まで何回か見たのに、気づかなかった〜福岡にも 彼女in THE Display と言うバンドがいるね。 ラジオでしか聞いたことないけどね〜 変わった、インパクトある名前のバン…