注目の新人歌手

覚えておいてほしいアーティストを1人紹介したい。

藤原さくらちゃん。今年デビューのシンガーソングライター、18歳。
デビュー前から地元福岡のラジオなどで歌ってたんだけど、
オリジナル楽曲もいいし、歌が上手いのはもちろん、声がすごくステキ。
プロフィール曰く、
見た目からは想像もできない低くスモーキーな声は「和製Norah Jones」。
この表現はあたしからは出てこないのでw、引用いたします。
ラジオで聞いてたら、どうやらうちのお客さんのお子さんらしい。マジか!
お父様がお客さんなんだけど、有名なベーシストらしく、さらにびっくり。
店では音楽の話、しないからねー。
デビューするにあたり、上京するって話で、そうなんだーがんばれーと思ってたら、
この夏、ポルノグラフィティ主催(?)のイベントに出るってきいて、
あれ?アミューズの人しかでないイベントだよね?と調べたら、そうだったのでまたびっくり。
なんだこれ。アミューズ続くな、と思った出来事のひとつ。
そして、親近感なのか、なんなのか。
なんだか応援しないと〜と思った次第。