注目の俳優

敬称略で失礼します。

そもそも彼に注目したのは、2010年放送、詩的で大好きだったドラマ「Q10」(きゅーと)から。
AKB48前田敦子がロボットだっていうから、B級ドラマを期待して見てたら、
いやいや、めちゃくちゃ良くて、かなりハマってしまいまして。
もともと佐藤健も好きではありましたが、クラスメイトの面々がとてもよかった。
柄本明の次男、柄本時生もここで注目しました。
今や勝地涼といもようかんからプロミスであります。なんてステキなの。
高畑みつき、福田まゆこ、蓮佛みさこ、などなど若手女優陣もかわいくてステキ。
その後もご活躍の方々がたくさん。

そんな中にいた、いま注目してる俳優の名は、賀来賢人、といいます。

「Q10」ではカメラマンになるとかなんとかやってましたけども。
見た目もかっこいいですが、それだけじゃない。
つい最近ブログを読んでツボりまして。
ここ数ヶ月くらいは更新が滞り気味だけど、開設から全部読んでしまったくらいで。
あーもっとドラマとか映画とか見とけばよかった!!と後悔の嵐。
知ってたんだ、2010年以降もドラマとか映画とかたくさん出てたことを!
ブラックジャックらんま1/2は見ましたけど〜。
ポイントのひとつなのが、彼の好きなブログが小胗友のブログだそうで。
なんてこと!!あたしも大好きー!
ブラザートムの息子で、元ワンオクのドラマーでもあります。
おふたりともなかなかエキセントリックで最高です。
好みの問題なので、共感を得られるかどうかは、未知数。

現在は「花子とアン」で吉太郎あにやんです。
10月からはTBS系「Nのために」、NHK BSプレミアム「昨夜のカレー、明日のパン」
来年はテレビ東京系「永遠の0」

そうそう、賀来千賀子の甥っ子だそうで。

ちなみに、賀来賢人アミューズ所属であります。 (’ー’)にひ